オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柳井市で軒天の塗装を行いました


軒天縁取り
軒天の汚れをよく見かけると思いますが豪雨や強風の際に鼻隠しや破風から雨水が伝って軒天の汚れの原因になります。

軒天の縁の部分は黒に塗りますので丁寧にハケを使って塗っていきます。
軒天下地
マスキングテープで作業箇所以外に付着しないように養生をします。
マスキングテープとは保護用の粘着テープで養生資材です。

軒天にカチオンシーラーを塗って下地を作ります。
カチオンシーラーを塗ることによって塗膜の付着を良くし塗料を長持ちさせる効果があります。
軒天塗装
まず角部分はハケを使い塗っていき、
その後にローラーを使い全体を丁寧に塗っていきます。
ローラーを使うことによってムラなく塗るためです。

軒天
下塗り上塗りの2回塗装をしました。
塗装を行ったため見た目も綺麗になりましたね。
景観のみでなく表面に塗膜の膜を作り雨水の侵入を防ぎ材料の劣化も防ぎます。

普段目につきにくい軒天ですが劣化を放置しておきますと住宅全体がリスクにさらされます。
定期的にメンテナンスを心掛け住宅を綺麗に保ちましょう。

先日の軒天張替え工事はこちらもご覧ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根材セネターの施工

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、先日敷設したルーフィング(防水紙)の上に屋根材を施工しました。ルーフィングを敷設する様子はこちらをご覧くださいスレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちら...........

防水シート(ルーフィング)

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、雨水の浸入を防ぐ防水シート(ルーフィング)の敷設を行いました。スレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちらをご覧ください

軒先が短い住宅のケラバ

周南市にお住いの方からお問い合わせ頂き、屋根カバー工法をさせていただくことになりました。お客様のお家はケラバ部分の軒先が極端に短い建物だったため、ただ単に屋根カバー工法を行うのではなく、軒を長くする工事も提案させていただきました。本日のブロ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878