オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

下松市で築25年の雨漏りがするパナホーム住宅の現地調査へ伺いました


パナホーム住宅
下松市の築25年のパナホーム住宅のお客様より、ベランダ部分から雨漏りがしているので1度見て頂きたいと依頼があり、現地調査へ伺いました。
屋根はカラーベスト・外壁は窯業系サイディングで、外壁の塗装は10数年前にご主人様がご自身で塗られたそうです。
屋根は築年数25年経過しており、1度も塗装してなく劣化状態が酷いのでカバー工法でのメンテナンスをお薦めしました。

ベランダ腐食
ベランダのサイディングに剥がれがあり、更にベランダ下の外壁内部にも水が浸透していました。
またベランダ下の部屋のクロスにも水がまわっていました。
ベランダ部分は大変雨漏りの多いところです。
更に、ベランダ部分の笠木が原因の雨漏りも多いです。
意外と多い笠木が原因のベランダの雨漏り」はこちらをご覧ください。
ベランダ腐食
ベランダの床の木材が腐食してまして、大変危険な状態でした。
そのため、既存のベランダを解体し新たにベランダを改築することになりました。
ベランダの劣化を放置してますと、雨漏りは勿論、ベランダ以外にも被害が及びメンテナンス費用が大きくなりますので、劣化に気が付いたら直ぐにメンテナンスをしましょう。

シーリング劣化
サイディング外壁にはパネルとパネルの繋ぎ目に目地と呼ばれる隙間があり、その目地には雨水の侵入を防ぐためにシーリング材を充填しています。
そのシーリングも劣化していました。
シーリングは外壁の中でも特に重要な部分で、経年や紫外線の影響で劣化すると外壁からの雨漏りの原因になるので、既存シーリングを撤去して新しいシーリングを充填する「シーリングの打ち替え工事」をご提案しました。

同じ地域の施工事例

施工事例

下松市で経年劣化したモニエル瓦屋根から雨漏りする前に屋根塗装

コケの繁殖したモニエル瓦屋根
塗装後のモニエル瓦
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築21年
建坪
保証
5年
工事費用
80~90万円
施工事例

下松市で苔の繫殖した化粧スレートの屋根カバー工事と外壁の重ね張り

施工前のスレート屋根
コロナで屋根カバー工法をした屋根
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
足場
使用素材
屋根材/コロナ ベランダ防水/FRP防水 外壁材/シャイニークォーツ
築年数
築25年
建坪
保証
10年
工事費用
410~430万円
施工事例

下松市の経年劣化したアパートの屋根と外壁の塗装工事

色褪せたスレート屋根
塗装してキレイになったスレート屋根
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
無機塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
160~180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

色褪せやカビが発生した外壁

周南市にお住いのお客様より、無料の建物診断や見積もりのご依頼がありました。「築12年くらい経っていて時期的に外装リフォームを考えているので、建物診断や見積もりをお願いしたい」とのことでした。「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください...........

防水紙と桟木

本日の現場ブログでは周南市で行っている屋根葺き替え工事での新しい屋根材を葺いている様子をお伝えします。前回の工事の様子「周南市の屋根葺き替え工事で屋根材やボロボロになった防水紙を撤去・処分」はこちらをご覧ください

既存の屋根の撤去

本日の現場ブログでは、周南市で行った屋根リフォームの様子を紹介します。築年数がかなり経っており、雨漏りが起きていたことから屋根葺き替え工事を行っています。屋根葺き替えは、既存の屋根を撤去してから、新しい屋根材や防水紙で屋根を葺き替える工事で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878