オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

周南市でベランダ屋根の波板が破損して修理のための現地調査


周南市にお住いのお客様よりベランダ屋根の波板修理のご依頼があり、現地調査に伺いました。
詳しくお話を伺ってみると、「ベランダ屋根の波板が強風で飛んだり破損して穴が開いているので、修理の見積もりを出して欲しい」とのことでした。

「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください

ベランダ屋根の穴の開いた波板
波板が飛散したベランダ屋根
ベランダ屋根を確認してみると、お客様の言うように波板が飛散しており、破損していました。
経年劣化で強度が低下していた波板が強風に耐えることができず飛散してしまったようです。
穴が開いている箇所は、強風や飛来物、雹などが原因です。
ベランダ屋根は強風の影響を受けやすい部分なので、周南市のお客様のベランダ屋根のように波板が飛散している、剥がれそうになっている、割れているというお宅は多いと思います。

波板の穴
波板が破損したベランダ屋根
破損している波板だけを交換することもできますが、他の波板も劣化していることがほとんどなので、すべての波板を交換することをおすすめします。
ベランダ屋根が劣化すると、見栄えが悪くなったり、洗濯物が雨で濡れたりといったこともありますが、強風で波板が飛散してご近所の方に迷惑をかけてしまうこともありますので、必ず修理しましょう。

ベランダ屋根だけでなく、床面の防水層も確認しましたが、そちらは問題ありませんでした。
ベランダ屋根が劣化している場合には、ベランダ全体が劣化している可能性もあるため、床面の防水工事が必要になっている可能性もあります。
ベランダが原因で室内に雨漏りすることもあるので、注意してください。


周南市のお客様には、ベランダ屋根のすべての波板を交換する工事を提案・お見積りを出させていただきました。
周南市でベランダ屋根の修理・補修を検討されている場合には、まずは街の屋根やさん周南店の無料点検をご利用ください。

「新型コロナウイルス対策について、屋根工事をご検討中の方へ」はこちらをご覧ください

同じ地域の施工事例

施工事例

周南市にて屋根葺き替えによる屋根工事で雨漏りのない安心な屋根へ

経年劣化したセメント瓦
防災瓦に葺き替えた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
約180~190万円
施工事例

周南市にて雨漏りが起きた瓦屋根を葺き直しで屋根リフォーム

葺き直し前の瓦屋根
葺き直し後の瓦屋根
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ルーフィング/タディス ホワイト 漆喰材/モルロック
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

周南市にて棟瓦取り直し(積み直し)で瓦が落下した屋根の雨漏り修理

棟瓦が落下した瓦屋根
棟瓦の取り直しの施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
シルガード(南蛮漆喰)
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の屋上のシート防水

本日の現場ブログでは、下松市で行っている防水工事の様子を紹介します。下松市で屋上の無料点検をしてお見積りを出させていただいたお客様から防水工事のご依頼があり、防水工事を行っています。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消」はこ...........

劣化したシート防水の屋上

下松市のお客様より、「屋上の防水工事をやっているか?やっているなら見積もりをお願いしたい」とお問い合わせをいただきました。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!」はこちらをご覧ください「お客様に最高のリフォームを届けるための...........

棟板金の浮き・剥がれ

周南市にお住いのお客様より「屋根の一番上にある金属の板が剥がれそうになっているので見てほしい」とのお問い合わせをいただいたので、屋根の無料点検に伺いました。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消」はこちらをご覧ください「お客様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878