オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

周南市でシート防水から雨漏りしたとの問い合わせがあり現場調査にお伺いしました


井野邸シート
周南市古泉のお客様より雨漏りするから見に来てくれとのお問い合わせがあり現地調査にお伺いしました。
築30年以上の陸屋根のお宅で過去にも雨漏りしたことがあるとのことでした。
屋根はシート防水で膨れ、剥がれ、経年劣化が目立ちました。
井野邸膨れ
シート防水でよく見かけるのがシート防水の膨れです。
実際にシート防水の膨れが雨漏りになるわけではありません。単に膨れているだけで密着工法の特性でもあります。

井野邸捲れ
シート防水の雨漏りの原因は重なり部分から剥がれ、剥がれた部分から雨水が侵入し雨漏りすることが多いです。
排水ドレンも錆が発生していることから、あまり排水性も良くなさそうでした。
シート防水は定期的な点検、メンテナンスが重要です。
井野邸重なり部
シート防水の重なり部分のほとんどがめくれていました。
雨漏りの原因は恐らく、全体的なシート防水の劣化、お住まい全体の防水性能が切れかかっている状態であることから雨漏りをしっかりとめるには全体的に防水工事が必要になりそうです。


防水工事のコラムはこちら。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根材セネターの施工

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、先日敷設したルーフィング(防水紙)の上に屋根材を施工しました。ルーフィングを敷設する様子はこちらをご覧くださいスレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちら...........

防水シート(ルーフィング)

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、雨水の浸入を防ぐ防水シート(ルーフィング)の敷設を行いました。スレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちらをご覧ください

軒先が短い住宅のケラバ

周南市にお住いの方からお問い合わせ頂き、屋根カバー工法をさせていただくことになりました。お客様のお家はケラバ部分の軒先が極端に短い建物だったため、ただ単に屋根カバー工法を行うのではなく、軒を長くする工事も提案させていただきました。本日のブロ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878