オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

下松市で築20年のガルバリウム鋼板屋根の無料点検にお伺いしました。


トモアパート錆
下松市末武のお客様のお宅にガルバリウム屋根の無料点検にお伺いしました。20年前に建てる時に「ガルバリウムは錆びないしメンテナンスフリーですよ」と勧められ採用したそうですが実際には重なり部分は錆びが発生していました。
そもそもガルバリウムの対応年数は25年から30年と言われています。高いと思うかもしれないですが、費用対効果は抜群です。
トモアパート重なり部
屋根の笠木部分の重なり部分にはコーキングがしてありコーキングが朽ちている状態でした。
コーキングが朽ちて隙間がうまれてそこから雨水が侵入し雨漏りしてはせっかくガルバリウム屋根にした意味がありませんね。
いくらガルバリウム屋根が丈夫でもこういったコーキングは10年ほどしかもたないので定期的な点検が必要です。
トモアパート水はけ
折半屋根の段差があるところは雨水が溜まりやすいので写真のように錆が発生しやすいです。
ガルバリウムは錆びないは間違えです。あくまでも金属だけど錆びにくいが正解です。
トモアパートコーキング
ガルバリウムの弱点は雨音と断熱です。ガルバリウム屋根をお考えの方は防音対策や断熱対応付きのガルバリウム屋根を選んで施工してもら事をお勧めします。
ガルバリウム屋根も弱点の対策をしっかり行えばお勧めできる屋根材です。


ガルバリウム屋根のコラムはこちら。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天井のシミ

本日のブログでは、周南市で行った天井のリフォームについてお伝えします。「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください「お客様に最高のリフォームを届けるための街の屋根やさんの10のお約束」はこちらをご覧ください

色褪せやカビが発生した外壁

周南市にお住いのお客様より、無料の建物診断や見積もりのご依頼がありました。「築12年くらい経っていて時期的に外装リフォームを考えているので、建物診断や見積もりをお願いしたい」とのことでした。「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください...........

防水紙と桟木

本日の現場ブログでは周南市で行っている屋根葺き替え工事での新しい屋根材を葺いている様子をお伝えします。前回の工事の様子「周南市の屋根葺き替え工事で屋根材やボロボロになった防水紙を撤去・処分」はこちらをご覧ください

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878