オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

下松市旗岡のお客様より雨漏りしたとのことで現場調査にお伺いしました


旗岡全体
下松市旗岡のお客様より屋根から雨漏りがしたから見に来てくださいとお問い合わせがあり、現場にお伺い現地調査をしました。
築30年で屋根はセメント瓦でした。屋根のメンテナンスは一度もしていないとのことでしたが補修している形跡がありました。

旗岡平
屋根の平瓦の塗膜は剥がれ防水性能はほぼ低下し雨が降ればセメント瓦が雨水を吸収している状態でした。
セメント瓦に苔が生えているのが雨水を吸っている証拠ですね。セメント瓦も10年に一度はしっかり塗装して防水性を向上させることをお勧めします!



旗岡苔
写真のようにセメント瓦の劣化が激しい場合は塗装してもまたすぐ劣化しますので、塗装じゃなく吹き替えを提案します。セメント瓦から日本瓦、セメント瓦からスレート瓦に吹き替えることになります。
旗岡棟
セメント瓦の棟瓦も激しく劣化していました。コーキングも劣化しコーキング本来の性能が発揮していません。雨漏りの原因は棟瓦からが多いです。
屋根の事、雨漏りの事はぜひとも街の屋根屋さんにご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天井のシミ

本日のブログでは、周南市で行った天井のリフォームについてお伝えします。「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください「お客様に最高のリフォームを届けるための街の屋根やさんの10のお約束」はこちらをご覧ください

色褪せやカビが発生した外壁

周南市にお住いのお客様より、無料の建物診断や見積もりのご依頼がありました。「築12年くらい経っていて時期的に外装リフォームを考えているので、建物診断や見積もりをお願いしたい」とのことでした。「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください...........

防水紙と桟木

本日の現場ブログでは周南市で行っている屋根葺き替え工事での新しい屋根材を葺いている様子をお伝えします。前回の工事の様子「周南市の屋根葺き替え工事で屋根材やボロボロになった防水紙を撤去・処分」はこちらをご覧ください

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878