オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

防府市で賃貸アパートの屋根と壁の塗装の現場調査をしました


アスファルト防水
防府市国衙のお客様から賃貸アパートが古く塗装したいから見てくださいとのご連絡をいただき、現場にお伺いしました。
賃貸アパートの屋上に上がり確認すると、既存の屋上はアスファルト防水が施工されていました。
アスファルト防水とはアスファルトルーフィングを溶融したコンパウンド張り付ける工法のことです。
260度に熱したアスファルトコンパウンドでアスファルトルーフィングを張っていきます。
目地
次に注目したのがアスファルト防水の継ぎ目です。
写真のように経年劣化で硬くなりひびが入っています。
このままにしておくと継ぎ目が開きわずかな隙間から雨漏りする原因になります。
アスファルトは基本的に紫外線に弱く紫外線を浴び続けるとひび割れが発生します。
ひび割れ
アスファルト防水は多箇所によりひび割れをおこしていて、立ち上がりコンクリートにもひび割れがありました。
しっかり左官補修後、防水しなければいけません。


爆裂
アスファルト防水の防水層が長年そのままにしてかなり傷んでました。
アスファルトの防水層がひび割れて完全にめくれてしまって、コンクリート部分がむき出しになっていました。
調査内容をしっかり確認し最良の雨漏り対策工事をご提案させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根材セネターの施工

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、先日敷設したルーフィング(防水紙)の上に屋根材を施工しました。ルーフィングを敷設する様子はこちらをご覧くださいスレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちら...........

防水シート(ルーフィング)

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、雨水の浸入を防ぐ防水シート(ルーフィング)の敷設を行いました。スレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちらをご覧ください

軒先が短い住宅のケラバ

周南市にお住いの方からお問い合わせ頂き、屋根カバー工法をさせていただくことになりました。お客様のお家はケラバ部分の軒先が極端に短い建物だったため、ただ単に屋根カバー工法を行うのではなく、軒を長くする工事も提案させていただきました。本日のブロ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878