防府市で破損したカーポートのポリカーボネート波板の張替えを行いました


IMG_2166-columns2
防府市で外壁塗装をさせて頂きましたお宅のカーポートのポリカーボネートの張替え工事の様子を今回は、お伝えします。
塗装をするため、足場を設置する際に、カーポートのポリカ部分に差し込まなければ設置できなかったために、足場解体後にポリカーボネート張替えになりました。
まずは破損した既存のポリカーボネートを剥がします。
更にカーポートの樋の部分にコケが溜まっていたために、流れがよくなるように綺麗に掃除をしました。

ポリカーボネート
ポリカーボネートとは、ベランダやカーポートの屋根に使われることの多い波板です。
樹脂製でありながらも複数の材質があることを、ご存知でしょうか。
しかもその材質によって、耐久性や耐用年数が全く違うとなると、驚きですよね。
耐久性が高く、耐用年数が長いものを使いたいですよね。
樹脂製の波板の材質は、ポリカーボネートがお勧めです。

ポリカーボネート張替え
ポリカ波板を張替え中です。
張る際には、何枚使用して、何山重ねるのかを計算しないといけません。
今回は九尺板を八枚使用して、二山重ねで張り付けていきました。
また、フックにはステンレス製のものを使用しました。


ポリカーボネート張替え後
塩ビ波板、ガラスマット入り塩ビ波板、ポリカーボネート波板のうち、最も耐久性が高く、耐用性が長いのはポリカーボネート波板です。
耐用年数は塩ビ波板で数年程度、ガラスマット入り塩ビ波板で5年程度、ポリカーボネート波板で10年程度といわれています。
ポリカーボネート波板は強いものになると、耐衝撃性にも優れ、10mの高さから2kgの重さのナス型錘を落としても割れないそうです。
これならば強風時に少々の飛来物があっても安心ですね。
しかしあくまでも波板ですので破損の際は、町の屋根やさん周南店へご連絡ください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金錆止め

岩国市で行っているスレート屋根(カラーベスト・コロニアル)の屋根塗装の様子をお伝えします。バイオ高圧洗浄とタスペーサー挿入(縁切り)の様子(前回のブログ)はこちらをご覧ください。本日の現場ブログでは、棟板金の錆止めとスレート屋根塗装の中塗り...........

屋根洗浄

岩国市で化粧スレート塗装工事の為、バイオ高圧洗浄と下塗り後タスペーサー挿入を行いましたので、お伝えします。屋根には埃やカビ・苔・藻など様々な汚れが付着しています。屋根塗装工事の際に、この汚れが付着したままだと、工事品質に悪影響を与えてしまい...........

ガルバリウム屋根の施工

防府市で行っている屋根カバー工事の様子をお伝えします。前回の現場ブログでは、雨漏りを防ぐためのルーフィング(防水紙)の敷設についてお伝えしました。ルーフィングの敷設(前回の現場ブログ)はこちらをご覧ください本日は、新しい屋根材の施工について...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878