オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

山口市で屋根カバー工法でシングル屋根材「オークリッジスーパー」を施工致しました


オークリッジ
本日は山口市で屋根カバー工法でシングル材「オークリッジスーパー」の施工の様子をお伝えします。
軒先から屋根材を横に張っていき、重ね代を十分に取りながら次の段を張っていきます。
屋根材1枚当たり4本の専用の釘を使用して、打ち忘れがないように確認しながら固定します。
上段を被せる際には、シングルセメントと呼ばれる専用の接着剤を塗布して強風でもパタパタしたり、剥がれないようにします。
オークリッジカバー工法
上段と下段の継ぎ目が同じ箇所にならないように、ずらしながら張っていきます。

もともとアスファルトシングルはアメリカから輸入された建材でした。
近年日本でも徐々に施工されるお宅が増えてきました。
またオークリッジスーパーは日本における防火認定を受けた屋根材です。
さらに、ライフタイムワランティー(長期製品メーカー保証)という制限付きですが、40年を超えても保証を受けることができる屋根材です。


棟通気口
棟部材のヒップ&リッジを張っていきます。
ヒップ&リッジは、シングル屋根と同質素材で仕上げる専用棟部材です。
屋根全体に統一感が出て、重量感・高級感のある仕上がりになります。


シングル屋根材棟
「オークリッジスーパー」は塗装が不要で、アスファルトシングル同士を接着させる強力な接着剤を採用しており、台風などの荒天による強風に対して非常に高い性能を保有しています。
現在スレート屋根(カラーベスト・コロニアル)の塗装を検討されている方は、初期費用は塗装より少し高くなりますが、メンテナンスフリーで長期間保証・長期間コストを抑えられる屋根カバー工法で「オークリッジスーパー」の施工を検討されてみては如何でしょうか?

屋根カバー工法の詳しい説明はこちらをご覧ください。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根材セネターの施工

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、先日敷設したルーフィング(防水紙)の上に屋根材を施工しました。ルーフィングを敷設する様子はこちらをご覧くださいスレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちら...........

防水シート(ルーフィング)

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、雨水の浸入を防ぐ防水シート(ルーフィング)の敷設を行いました。スレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちらをご覧ください

軒先が短い住宅のケラバ

周南市にお住いの方からお問い合わせ頂き、屋根カバー工法をさせていただくことになりました。お客様のお家はケラバ部分の軒先が極端に短い建物だったため、ただ単に屋根カバー工法を行うのではなく、軒を長くする工事も提案させていただきました。本日のブロ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878