周南市台風強風被害により波型スレート屋根破損の調査依頼にお伺いしました。


福原醤油破損
周南市で台風、強風被害に遭われたH様より、「雨漏りするから見に来てください」との依頼をいただきお伺いしました。
雨漏りの箇所を確認して屋根に上がると、波型スレート屋根で強風により波型スレート屋根が破損し穴が開いてる状態でした。
福原醤油破損
波型スレート屋根が破損している場所を見てみると、下が見える状態でした。これでは雨が降った時には雨漏りします。
波型スレート屋根も経年劣化により釘なども浮き、強風により波型スレート屋根が浮き釘がはずれ捲れたのでしょう。錆なども見受けられたので相当屋根が傷んでたと思います。
煙突
雨漏りしている箇所はちょうど煙突回りでした。煙突の回りはコーキング施工されておりコーキングも劣化していました。波型スレート屋根も劣化し歩けば穴が開いて落ちそうなくらいでした。基本的に工場や倉庫は屋根裏がなく雨漏りするとそのまま雨が落ちます。
福原醤油煙突
煙突も強風により破損していました。
H様も雨の時はバケツで雨漏り養生したりとても困っていました。早く直したいとのことでスレート屋根の張替えを提案し迅速に台風被害による保険申請を行い施工に進めたいと思います。

台風、強風による被害のコラムはこちら。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金錆止め

岩国市で行っているスレート屋根(カラーベスト・コロニアル)の屋根塗装の様子をお伝えします。バイオ高圧洗浄とタスペーサー挿入(縁切り)の様子(前回のブログ)はこちらをご覧ください。本日の現場ブログでは、棟板金の錆止めとスレート屋根塗装の中塗り...........

屋根洗浄

岩国市で化粧スレート塗装工事の為、バイオ高圧洗浄と下塗り後タスペーサー挿入を行いましたので、お伝えします。屋根には埃やカビ・苔・藻など様々な汚れが付着しています。屋根塗装工事の際に、この汚れが付着したままだと、工事品質に悪影響を与えてしまい...........

ガルバリウム屋根の施工

防府市で行っている屋根カバー工事の様子をお伝えします。前回の現場ブログでは、雨漏りを防ぐためのルーフィング(防水紙)の敷設についてお伝えしました。ルーフィングの敷設(前回の現場ブログ)はこちらをご覧ください本日は、新しい屋根材の施工について...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878