オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

周南市のビルから雨水が侵入し雨漏りしたので現地調査にお伺いしました


水はけ
周南市のビルのオーナー様より雨漏りがするとのことで現地調査にお伺いしました。この日は雨で屋上にのぼり確認するとシート防水がされており水はけが悪く雨水が溜まっている状態でした。シート防水の耐用年数は約13年と言われています。
ビルドレン回り
水はけが悪い原因を探すためにドレンまわりを検査するとドレンは錆びゴミが溜まっていました。屋根の勾配も気になるのですが、ドレンが錆びてゴミが溜まると、水はけが悪くなり屋上が水浸しになって雨水を吸い雨漏りの原因に繋がります。
ビル防水層剥がれ
シート防水の劣化も目立ちました。シート防水の防水性能も低下して水分を吸収している状態で写真のように割れやシート防水の捲れがありました。
実際に雨漏りしていたので早急に防水工事が必要ですとオーナー様にお伝えしました。
ビル重なり部
防水シートの重なり部分にも水が溜まっていました。同じくシート防水の劣化から重なり部分からシート防水が捲れ雨水が侵入している可能性が見られます。
屋上は直接雨風があたり予想以上に劣化が進むことがあります。耐用年数前に防水工事をお勧めします。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

のし瓦が落下した瓦屋根

本日の現場ブログでは、周南市で行った点検と雨養生の様子をお伝えします。今回は、瓦屋根の棟から瓦が落下し、雨漏りが発生していたため、ブルーシートをかけて雨養生で応急処置をしました。「屋根の一番上の瓦が落下して雨漏りして困っている」とお問い合わ...........

足場の設置

本日の現場ブログでは、防府市にて雨漏りが発生していた屋根の葺き替え工事の様子を紹介します。防府市にお住いのお客様より「雨漏りをなおしてほしい」とご相談があり、徹底した雨漏り調査をしたうえで、雨漏り修理のために屋根葺き替えを提案させていただき...........

棟が崩れた瓦屋根

本日の現場ブログでは、光市で行った屋根の調査の様子をお伝えします。「屋根の一番上の瓦が強風で崩れたので修理の見積もりが欲しい」とのお問い合わせをいただき、調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878