オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柳井市で築20年の宇部ハウス住宅の屋根・外壁の点検・現地調査へ伺いました


陸屋根防水
柳井市の築20年の宇部ハウス住宅の屋根の防水点検と外壁塗装のために現地調査へ伺いました。
お客様のお宅の屋根は、陸屋根と呼ばれる傾斜がほとんどない屋根です。
陸屋根は、他の屋根と比べて水はけが悪いので雨漏りの危険性が高い屋根になります。
防水機能が切れた途端に雨漏りが発生する可能性もあり、劣化の初期段階でメンテナンスをすることによって、お家を長持ちさせることができます。


ドレン
雨漏りがしやすい排水口やパラペットの劣化も確認しましたが、比較的良い状態でした。
陸屋根を雨から守っているのが防水工事で、防水工事にはいくつか種類があり、お客様の防水はシート防水と呼ばれる防水でした。
シート防水自体はそれほど痛んでないので、トップコートの塗り替えによるメンテナンスを提案しました。
陸屋根の防水工事の詳しい説明はこちらをご覧ください。

軒天
ベランダの床の裏部分・軒天には雨染みなどありませんでしたが、色褪せなど塗膜の劣化がありました。
ベランダ部分は比較的雨漏りの多い箇所になるため、ベランダの床の裏や軒天を下から見上げて雨染みがないか定期的に確認するだけでも、雨漏りの早期発見になります。
雨漏りを早期発見することによって、メンテナンス費用を抑えることに繋がります。

雨樋色褪せ
雨樋も色褪せしてましたので、塗装を行います。
雨樋の塗装の目的は「美観」と考えておいてください。
雨樋は、もともと強固な素材でできているため、塗装をしなくても耐久性に問題はありません。
しかし、経年劣化により美観を損なってしまうため塗装が必要になります。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根材セネターの施工

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、先日敷設したルーフィング(防水紙)の上に屋根材を施工しました。ルーフィングを敷設する様子はこちらをご覧くださいスレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちら...........

防水シート(ルーフィング)

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、雨水の浸入を防ぐ防水シート(ルーフィング)の敷設を行いました。スレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちらをご覧ください

軒先が短い住宅のケラバ

周南市にお住いの方からお問い合わせ頂き、屋根カバー工法をさせていただくことになりました。お客様のお家はケラバ部分の軒先が極端に短い建物だったため、ただ単に屋根カバー工法を行うのではなく、軒を長くする工事も提案させていただきました。本日のブロ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878