オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

株式会社ダイフレックスのダイヤスーパーセランシリーズとは?


折板屋根の中塗り
ダイヤスーパーセランシリーズは、株式会社ダイフレックスの発売している塗料で耐用年数の長さが特徴です。
有機成分に耐久性の高い無機成分を加えたハイブリッド塗料が「ダイヤスーパーセランシリーズ」です。
無機成分は紫外線で劣化しないため、それ自体は半永久的な耐久性を持っています。
ただし、無機成分100%の塗料をつくることは不可能なため、有機成分を混ぜて塗料として塗れるようにしています。
このようなハイブリッド塗料は他のメーカーからも多く発売されていますが、ダイヤスーパーセランシリーズは特に耐用年数に優れています。

ダイヤスーパーセランシリーズは、無機の特徴である耐候性・低汚染性・高硬度・難燃性に、有機の特徴であるフレキシブル性(柔軟性)・耐酸性・耐アルカリ性を付加させることにより、超耐久性を実現しています。

ダイヤスーパーセランシリーズは4種類

スーパーセランシリーズの中で最初に発売された製品で、20年を超える期待耐用年数を誇ります。
建物の外観を汚れ、傷から長期間に渡って守ってくれる最高峰の性能を持った塗料です。
20年経過しても光沢保持率80%以上を維持する超耐候性が特徴です。
発売から10年余り多くの実績があり、建築物の外壁だけでなく、ガスタンクやスタジアム等でも使用されています。
建物に住みながらでも溶剤臭が気にならない、人と環境にやさしい水系塗料です。
無機成分が汚染に対する抵抗力を高め、水系塗料における最高水準の低汚染化を実現しています。
汚れが付きにくく、傷が付きにくい、最高峰の性能を持った環境に配慮した塗料です。
油性ながらも灯油に近い組成のターペンで希釈できるので、塗替え時の臭いを極力抑え改修工事に適しています。
ダイヤスーパーセランマイルドに遮熱機能を追加した塗料です。
有機・無機のハイブリッド効果(超耐候性・超低汚染性)を生かしつつ、遮熱を実現。
外壁・屋根の塗り替えの周期を大幅に延ばしつつ、省エネにつなげていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878