オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

光市で雨漏りや棟瓦の漆喰の劣化にお悩みの方へ


光市漆喰
先日の豪雨で光市のお住まい方々からの雨漏りのお問い合わせが多発しているので、雨漏りの原因の一番である棟瓦や漆喰の劣化のズレのメンテナンス方法や修繕のサインをご紹介します。上の写真は棟瓦の漆喰が完全に欠落している状態です。
このままほおっておくと棟瓦がズレたり漆喰部分から雨漏りする可能性が出てきます。雨漏りしてしまうと家の中の野地板や天井のクロスまでシミができて余計な出費がかさみますよね、、、、

では、どのようにしたら雨漏りを防げばいいかを説明していきます。
瓦の家で雨漏りするポイントは「棟」「瓦のズレ」「板金部分」が多くを占めます。
「棟」の雨漏りポイントは先ほどもお伝えしたように漆喰部分がほとんどです。漆喰部分に亀裂が入ってたり欠落が見られたら早急の屋根専門の業者に点検してもらいましょう。
「瓦のズレ」は屋根を見上げて瓦がまっすぐ並んでいなかったら長年の経年劣化でズレて落ちている可能性が高いです。
「板金部分」は谷の板金の錆からくる腐食から穴が開き雨漏りするケースが多いです。谷の板金は屋根に上がらないとわからないケースが多いので専門の屋根屋さんに無料点検してもらいましょう。




屋根の雨漏りや瓦でお悩み方は是非、街の屋根屋さん周南店へ。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878