オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

山口市の方へ、屋根工事の正しい見積もりの取り方をお伝えします


みなさんは屋根の工事をしようと思ったらどこに頼みますか?
「以前、屋根工事をしてもらったところに頼む」とか「知り合いの工務店に頼む」という方もいると思いますが、「どこに頼めばいいのか分からない」という方も多いのではないでしょうか?
屋根工事は、高額な費用がかかるだけでなく、悪徳業者とトラブルになることもあります。
そこで、今回のコラムでは、正しい見積もりの取り方をお伝えします。
瓦屋根
みなさんが業者から見積もりを取る時には、1社だけ取りますか?それとも、複数の業者からとりますか?
「複数の業者に頼むのは気が引ける」「見積もりを取ったのに断るのが申し訳ない」といった理由で、1社にしか見積もりを頼まないという方もいると思います。
ですが、屋根リフォームをする時には、必ず相見積もりを取りましょう。
複数の業者から見積もりを取ることを相見積もりと言います。

相見積もりは一般的なことで、リフォーム関係のサイトでも「複数のリフォーム業者から相見積もりを取り、比較・検討しましょう」などと掲載されています。
当然、リフォーム業者も見積もりを出したからといって断られる可能性があることは分かっています。
そのため、気が引けたり、申し訳なく思う必要はありませんので、屋根工事の時には必ず相見積もりを取りましょう。

相見積もりのメリット・デメリットはこちらをご覧ください
近所の方や知り合いに、評判の良い地元の業者を聞いてみるという手もありますが、それだけで相見積もりを取る業者を決めるのは難しいと思います。
多くの情報を手に入れるには、業者のホームページを見てみることが一番です。
まずは、「山口市 屋根工事」や「山口市 屋根カバー工法」などと検索して、業者のホームページに目を通してみましょう。
ブログや施工事例を見ることで、「依頼したい工事をやったことがあるのか」「どんな工程で工事を行っているのか」「工事の出来栄えはどうか」など、その業者の技術力や知識が分かるのでチェックしましょう。
業者を一括で紹介するポータルサイトを利用する場合にも、ホームページは確認してください。

契約する時には、ほとんどの方が一番安い業者を選びがちですが、工事の内容や使用する材料などをしっかりと確認したうえで業者を決めましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878