オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

美しい色彩の粒状採色石のシングル屋根材「オークリッジスーパー」とは?


オークリッジスーパー
アスファルトシングル屋根材のオークリッジスーパーの特性を本日はお伝えします。
北米では70%以上の住宅の屋根に使われているというアスファルトシングル、日本でも近年この屋根で施工のお宅も増えてきました。
アスファルトシングルの中でもオークリッジスーパーは、海外の製品では初めて日本の防火試験に合格した全く新しい屋根材です。
粘土瓦のおよそ4分の1以下の重量で、スレート屋根(カラーベスト・コロニアル)のおよそ2分1以下という軽量性で、耐震性にも優れた屋根材です。
建物の耐久性は屋根材だけによって決まるものではありませんが、軽い屋根材を使用することで建物に掛かる力を抑え、被害軽減につなげることができます。
そのためスレート屋根の上に重ねて葺く、屋根カバー工法での施工でもよく使われる屋根材です。

屋根カバー工法の説明はこちらをご覧ください。
オークリッジスーパー
オークリッジスーパーの基材の主成分はアスファルトなので、基本的に水を吸い込むことはありません。
また独自のセルフシーラント(自着材)が外部からの水をシャットアウトします。
さらに、弾力性のある材料なため雨音の心配もなく遮音性に優れた屋根材です。
意匠性も、棟や谷も同質部材の役物で葺けるため、統一された重厚感のある仕上がりになります。
カラーバリエーションもシングル材としては豊富な7色あります。
最大の特徴としては、信頼の証として「ライフタイムワランティー」という長期間製品保証(期限付き)が付与されていますので、日本国内でも安心して使用できます。
「ライフタイムワランティー」とは、施工後の経年年数によって保証内容が変化していく制度になります。
●施工完了から10年後までは、損傷部分の保証に関する施工費・材料費を100%保証
●施工後11年から40年後までの、保証額は製品代金の80%から毎年2%ずつ低減し、施工後41年目以降は製品代金の20%残ります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878