オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

周南市の方へ、屋根から雨漏りする前に無料点検をご利用ください


周南市の方より「屋根から雨漏りするので見てほしい」とご依頼がありました。
現地で話を聞いてみると「屋根の状態が悪いことは分かっていたけれど、雨漏りしていないのでそのままにしていた」ということでした。
皆さんの中にも、屋根のメンテナンスを怠っている方は多いのではないでしょうか。
屋根から雨漏りする前に、まずは点検で屋根の状態を把握して、適切なメンテナンスを行いましょう。
今回のコラムでは、屋根の無料点検についてお伝えします。
セメント瓦屋根
雨漏りすると柱や梁などの建物の構造部分が腐食してしまったり、天井や壁にシミができたり、雨水が滴り落ちてしまいます。
そのままにしていると発生したカビが原因で健康被害が出ることもあります。
また、シロアリなどが発生する原因にもなります。
当然、雨漏りを直すためには大規模な屋根工事が必要になり、金銭的な負担も大きくなります。
そのため、雨漏りする前に点検・メンテナンスをすることが大切です。

雨漏りについてはこちらをご覧ください
スレート屋根のひび割れ
経年劣化で穴の開いた銅板の谷樋
街の屋根やさん周南店の無料点検ではどういったことをするのでしょうか。
「無料ならいい加減に点検するのでは?」と思われる方もいるでしょうが、街の屋根やさんでは実際に屋根の上にあがってから、隅々まで屋根の状態を確認します。
屋根からの雨漏りは瓦が割れているなどの分かりやすいものから、谷樋(谷板金)にできた小さな穴などの分かりにくいものまで数多くの原因があります。
そのため、屋根の点検では隅々まで調査する必要があります。
点検の際には、劣化の状態をカメラで撮って、お客様にも確認していただきます。

無料点検で補修やメンテナンスをする必要がある場合には、屋根工事の提案もさせていただきます。
ただし、必要がない場合には工事を提案することはありませんし、しつこく営業に伺うこともありませんので、安心して街の屋根やさん周南店の無料点検をご利用ください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878