オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

周南市で屋根の小さな工事・補修を業者に頼むのは気が引けるという方へ


屋根塗装葺き替えをしようと思った時には、まず専門の業者に問い合わせることになります。
ですが、普段から業者と付き合いがあるわけでもなく、屋根工事が初めてということで、業者に電話するのに抵抗があるという方は多いのではないでしょうか?
特に「瓦が一枚だけ割れてしまった」、「屋根材が何枚かズレてしまった」というような小さな不具合であれば業者に問い合わせるのが気が引けるという方が多いと思います。
瓦屋根
「瓦が一枚だけ割れた」という場合には、割れた瓦を一枚だけ補修するか交換するだけで工事は済みます。
ですが、ちょっとした不具合を放置することで大きな不具合につながったり、既に重症化している場合があります。
瓦が割れているのを放置すると、割れた箇所から雨水が浸入して、屋根材の下にある防水紙(ルーフィング)の劣化を早めてしまい、いずれは雨漏りを引き起こしてしまいます。
被害が小さなうちに屋根の補修をすることが大切です。

「業者に頼む前に点検しておく」、「大したことないので自分で直す」ということもやめましょう。
屋根の上は滑りやすく、何かの拍子で落ちてケガをしてしまう危険性があります。
また、知識がないまま屋根材の上を歩くと、屋根材を割ってしまうこともあります。
そのため、小さな不具合であっても、ご自分で解決しようとせずに専門の業者に相談してください。
・屋根材一枚のひび割れを補修
・スレート屋根の棟板金の釘の浮きを補修
・スレート屋根への雪止めの設置
・雨樋の詰まりを解消
・強風で倒壊したアンテナの撤去
・使用しなくなった太陽熱温水器の撤去
・カーポートの波板の張り替え

ちょっとした屋根工事だけでなく、無料点検のみのご依頼も大歓迎です。
周南市で少しでも屋根の状態が気になった場合には、お気軽に街の屋根やさん周南店までお問い合わせください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878