オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

周南市で劣化した和瓦の屋根リフォームを頼む業者をお探しの方へ


和瓦の屋根にお住まいの方の中には、「屋根リフォームの工事内容は?」とか「どこに頼めばいいの?」といった疑問を持っている方もいるのではないでしょうか?
そこで今回のコラムでは、和瓦の屋根リフォームについてお伝えします。
瓦屋根の外観
和瓦のリフォーム方法は、大きく分けて「葺き直し」と「葺き替え」の2種類です。
古くなった瓦を取り外して、野地板(屋根下地)防水紙(ルーフィング)を交換してから、今までの瓦を葺き直す工事です。
割れている瓦がある場合には、部分的に瓦を交換します。
今までの瓦を再利用するので材料費と廃材処理費が少なく済み、工事費用を抑えることができます。

古くなった瓦を撤去・処分して、野地板と防水紙を交換してから、新しい屋根材を葺く工事です。
これまでの瓦の処理費、新しい屋根材の材料費がかかるので、葺き直しよりも高額になります。
最近では、地震対策として軽い屋根材に葺き替える方もいます。
多くの屋根業者は適切な価格で工事をしてくれますが、相場より何倍も高い価格を請求したり、いい加減な工事をしたりといった悪徳業者も中には存在します。
いきなり家にやってきて、「近所で工事をしているものですが、瓦が割れているようで、このままだと大変なことになりますよ。無料なので点検だけでもしておきませんか」などと言って屋根に上がり、違う家の屋根の画像を見せられたり、わざと瓦を割られたり、必要のない工事をすすめてくる人もいます。
訪問販売業者であっても、まともな業者は多くいますが、注意する必要があります。
また、極端に値下げをしたり、契約を急がせるような業者には気を付けてください。
屋根業者を選ぶ時には、施工実績、営業年数を確認してください。
屋根リフォームを年間10件しかしていない業者と、年間50件以上行う業者では職人の知識や技術に大きく差が出ます。
地元で長く営業しているということは、それだけ地元の方の信用があるということです。
また、見積り書の内容にも注意しましょう。
屋根工事一式とだけ記載されていると、後から追加工事が必要になり、高額な費用を請求されるということもあります。
見積り書で気になることは必ず確認してください。

複数の業者から見積もりを取ることで、工事の金額や現地調査の様子を比較することができるので、業者選びの参考になります。
屋根工事をする時には、相見積もりを取りましょう。

周南市で和瓦の屋根リフォームをお考えの方は、点検とお見積りは無料ですので、街の屋根やさん周南店までご相談ください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878