オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

周南市の方へ、屋根修理・雨漏り修理の費用をお知らせします


周南市にお住まいの方からよくいただくご質問が屋根工事の費用に関することです。
頻繁に行うことがなく、初めて屋根工事をするという方が多いので、どれくらいの費用がかかるのか分からないという方もいるのではないでしょうか?
どの程度の金額なのか分からなければ不安だと思います。
そこで今回のコラムでは、屋根修理・雨漏り修理の費用についてお伝えします。

屋根修理の費用

屋根の棟瓦
屋根工事の適正価格を事前に知っておかなければ、悪徳業者に騙されてしまう可能性があります。
屋根修理や雨漏り修理の費用は、屋根の状況や施工面積、使用する材料によって金額に大きく差が出てきます。
屋根材コロナの施工
これまでの屋根材を撤去して、新しい屋根材に交換する工事です。
屋根下地(野地板)や防水紙(ルーフィング)の交換も行います。
屋根全体を新しくするので、屋根の強度が上がります。
価格:180~230万円

これまでの屋根材の上から、新しい屋根材を被せる工事です。
屋根の解体をしないので、撤去費用と廃材処分費が必要なく、屋根葺き替え工事よりも価格が安くなります。
屋根が2重になることで、断熱性が向上し、屋根面の熱が室内に伝わるのを抑えることができ、夏場の室温上昇を抑えることができます。
価格:100~150万円

表面の汚れを高圧洗浄で落としてから、塗り替える工事です。
屋根材を保護している塗膜を新しくすることで、防水性が回復します。
定期的に屋根塗装をすることで、屋根材の寿命を延ばすことができます。
価格:40~80万円
棟瓦の撤去
漆喰の傷みが比較的軽微な場合に行う工事で、傷んだ漆喰を剥がして、新しく詰め直します。
価格:6000~8000円/m

・棟瓦取り直し
漆喰の傷みが激しく棟瓦がズレている場合に行う工事で、棟瓦を取り外し、新しい漆喰で積み直します。
価格:12000~14000円/m

棟板金を固定している貫板も交換します。
価格:5500~6500円/m

・棟板金のビス増し打ち
価格:1500~円/m
施工後の雨樋と鼻隠し
雨樋交換(全体)
既存の雨樋と金具を取り外して、新しいものに交換します。
価格:30~50万円

・部分交換
部分的な雨樋の交換です。
価格:3万円~
屋根修理の価格は、屋根の状態や使用する材料などで大きく異なりますので、正確な金額は無料のお見積りにて確認してください。
また、適正な金額か見分けるためには、相見積もりが有効です。
街の屋根やさん周南店では、点検とお見積りはいつでも無料で対応させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878