オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

防府市の方へ、高圧洗浄とバイオ洗浄の違いとは何なのか


屋根洗浄
まず、屋根の洗浄、外壁の洗浄には高圧洗浄とバイオ洗浄の2種類が存在します。
屋根の洗浄、外壁の洗浄には日々の汚れきれいにし塗装を行う際に必ず必要な工程になります。
バイオ洗浄とは、バイオ洗浄剤を使って洗浄していく事で、屋根や外壁には様々な汚れがありますがバイオ洗浄をすることでカビ、コケ、生物系の汚れに対して効果のいい洗浄方法です。
高圧洗浄は、水道水を使い強い水圧で表面の汚れを落としていきますが、バイオ洗浄を行う際にはバイオ洗浄剤のなじみをよくするためにローラーやスプレーなどを使いバイオ洗浄剤を塗布していき、しばらく時間を置きカビ、コケを浮かし高圧洗浄機を使い洗浄していきます。
バイオ洗浄と通常の高圧洗浄を比較するとバイオ洗浄はカビ、コケなどを浮かして汚れを落としていくのに有効な洗浄方法でカビやコケの汚れをすべて落とすことができますが、通常の高圧洗浄は汚れを浮かさずに全体に水圧をあてることで汚れを落としていくので汚れが少し残ることがありそこからカビ、コケの増殖につながります。
バイオ洗浄はメリットが多いですがどのようなときに選択基準になるのか、明らかにカビやコケの汚染が多いことが条件になりますが、沿岸や川沿いや田んぼなどの近くなど湿気の多い地域など北面でジメジメしていてカビやコケが著しく多い場合はバイオ洗浄で屋根と外壁を洗浄した方がいいでしょう。
山口県防府市にお住いの方で屋根、外壁のことでお困りの方は街の屋根やさん周南店にお任せください。

屋根塗装の詳細はこちらから


屋根バイオ洗浄後
屋根全体にローラーやスプレーなどを使いバイオ洗浄剤を塗布した写真にです。
バイオ高圧洗浄
バイオ御洗浄剤を流している写真になります。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878