オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

周南市の方へ、屋根塗装するのに高圧洗浄の工程が必要な理由


2020_02_04_18_59_49_844_8_R
屋根の塗装を行っていくうえで必ず高圧洗浄が必要となってくる理由について。
まず屋根の塗装を行う前に高圧洗浄機を使い、屋根全体の日々の汚れやほこり、カビやコケ、塗膜表面のチェーキング(手で触ると粉状の物が付きます)、剥がれかけている塗膜などを落としていきます。
カビ、コケなどが発生している場合は、水だけの洗浄だけではカビやコケが再び発生してしまう可能性があるためバイオ洗浄をお勧めしています。
屋根の塗装を行う際になぜ高圧洗浄機を使い、屋根の汚れ、カビ、コケ、チェーキング、剥がれかけた塗膜を取り除かないと塗装がうまく仕上がらないうえに塗装後早いうちに塗料が剥がれてしまうなどの不具合が生じてしまうからです。
高圧洗浄機を使い、屋根全体をきれいにシテから塗装を行う事で仕上がりが美しくなるだけではなく塗料の密着性が高まることにより質の高い屋根塗装が仕上がります。

高圧洗浄前に注意をしなければいけないことがあります。
換気口、天窓、インターホン、照明器具には養生が必要となってかます。
漏水、漏電の可能性がある場所には必ず養生を行い水が入らないようにしなければいけないです。
近隣の方には、高圧洗浄機で洗浄する際には日時を伝えてトラブルが起こらないようにすることが大切です。
高圧洗浄機で洗浄を行うと水圧が強いため、近隣に水が飛散してしまう可能性があるため養生(飛散シート)を必ず設置して近隣への配慮が大事です。
山口県周南市にお住いの方で屋根の事にお困りの方は街の屋根やさん周南店にお任せください。






2020_02_04_18_59_49_828_6_R-columns2
こちらの写真は周南市楠木町で高圧洗浄機で屋根の汚れを洗浄した後の写真になります。
2020_02_04_18_59_49_756_0_R-columns2
高圧洗浄機で洗浄し乾かした写真です。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878