オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

周南市で雨漏りしたアスファルトシングル屋根の点検を行いました


雨漏りで染みのできた天井
周南市でお住いのF様より「雨漏りしているので一度見てほしい」とご相談がありましたので、屋根の点検に伺いました。
F様のお宅は、築40年の平屋で、以前カバー工法で屋根をリフォームしたとのことでした。
お家に上がらせていただいて天井を見させていただくと染みが出来ていました。
雨漏りを放置しておくと木造部分の腐食による耐久力の低下やカビの発生による健康への影響などの問題が出てきます。

雨漏りの原因や補修方法はこちらをご覧ください

アスファルトシングル屋根
F様のお宅の屋根は、「アスファルトシングル」でした。
アスファルトシングルとは、ガラス基材にアスファルトを浸透させ、表面に石粒を吹き付け接着している屋根材です。
シート状で扱いやすく、曲面のある複雑な形状の屋根にも施工できます。
瓦屋根のようにひび割れたり、金属屋根のように錆びたりせず、耐水性・耐久性に優れた屋根材です。

アスファルトシングル屋根
屋根材の剝がれ(脱落・飛散)はありませんでしたが、表面の劣化が進み、石粒が層となって剥離し始めています。
このまま放置していると下地のフェルト紙が露出して雨水が内部に侵入します。
アスファルトシングル屋根
以前に屋根をカバー工法でリフォームされているため、もう一度カバー工法で施工する事はできません。
そのため、今回はガルバリウム鋼板を使用しての葺き替えでの施工を提案させていただきました。

ガルバリウム鋼板の詳細はこちらをご覧ください


同じ地域の施工事例

施工事例

周南市にて屋根葺き替えによる屋根工事で雨漏りのない安心な屋根へ

経年劣化したセメント瓦
防災瓦に葺き替えた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
約180~190万円
施工事例

周南市にて雨漏りが起きた瓦屋根を葺き直しで屋根リフォーム

葺き直し前の瓦屋根
葺き直し後の瓦屋根
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ルーフィング/タディス ホワイト 漆喰材/モルロック
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

周南市にて棟瓦取り直し(積み直し)で瓦が落下した屋根の雨漏り修理

棟瓦が落下した瓦屋根
棟瓦の取り直しの施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
シルガード(南蛮漆喰)
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天井のシミ

本日のブログでは、周南市で行った天井のリフォームについてお伝えします。「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください「お客様に最高のリフォームを届けるための街の屋根やさんの10のお約束」はこちらをご覧ください

色褪せやカビが発生した外壁

周南市にお住いのお客様より、無料の建物診断や見積もりのご依頼がありました。「築12年くらい経っていて時期的に外装リフォームを考えているので、建物診断や見積もりをお願いしたい」とのことでした。「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください...........

防水紙と桟木

本日の現場ブログでは周南市で行っている屋根葺き替え工事での新しい屋根材を葺いている様子をお伝えします。前回の工事の様子「周南市の屋根葺き替え工事で屋根材やボロボロになった防水紙を撤去・処分」はこちらをご覧ください

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878