オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

山口市でアスファルトシングルでカバー工法工事のため足場の設置と高圧洗浄をしました


カラーベスト
山口市で屋根のカバー工法・外壁塗装工事の現場が着工しました。
本日は仮設足場の組み立て工事と高圧洗浄の様子をお伝えします。
築18年の2階建て住宅で屋根材はカラーベストで、色褪せやひび割れなど劣化している状態でした。
塗装工事でも可能でしたが、施主様の意向でまた数年後に屋根の塗装はしたくないと、アスファルトシングルによるカバー工法工事を施工することになりました。



足場設置
足場は施工する職人の安全のために必ず必要です。
屋根の上や高所での作業や強風などで落下する危険性があります。
また、足場があることで安心して作業ができるため、作業の効率アップや出来栄えも良くなります。
さらに、洗浄水や塗料、ホコリなどの飛散防止のためにメッシュシートを掛けて足場組立工事の完了になります。

足場の費用や有効活用についてはこちらをご覧ください。


高圧洗浄
高圧洗浄にて屋根などに付着したコケ・カビ・汚れを丁寧に洗い流していきます。
カバー工法工事にて既存の屋根材の下地が重要で、下地が劣化してた場合は、その部分を補修しなければいけません。
そのため、まず高圧洗浄での下地処理が最初の大事な作業になります。

洗浄後カラーベスト
皆さまのお宅もカラーベストが使用されている方は多いでしょう。
カラーベストは塗装が可能な場合もありますが、劣化状態によっては塗装しても数年で元の状態になる可能性が多々あります。
屋根は外壁に比較して紫外線や風雨にさらされるため、劣化の進行が早いです。
そのため長期的な視野で考えるとカバー工法が経済的になることもありますので、屋根の塗装を考えている方は是非検討してみてください。

カバー工法の詳しい詳細はこちらをご覧ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根材セネターの施工

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、先日敷設したルーフィング(防水紙)の上に屋根材を施工しました。ルーフィングを敷設する様子はこちらをご覧くださいスレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちら...........

防水シート(ルーフィング)

周南市で行っているスレート屋根のリフォーム工事の様子を紹介します。本日は、雨水の浸入を防ぐ防水シート(ルーフィング)の敷設を行いました。スレート屋根のチェックポイントとメンテナンス方法はこちらをご覧ください

軒先が短い住宅のケラバ

周南市にお住いの方からお問い合わせ頂き、屋根カバー工法をさせていただくことになりました。お客様のお家はケラバ部分の軒先が極端に短い建物だったため、ただ単に屋根カバー工法を行うのではなく、軒を長くする工事も提案させていただきました。本日のブロ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878