オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

周南市で外壁塗装だけでなく屋上のトップコート塗り替えによる修繕を提案


周南市にお住いのお客様より「外壁の修繕を考えているので一度、見てほしい」とご依頼があり、現地調査に伺いました。

「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください

外壁の塗膜の割れ
外壁の塗膜の割れ
外壁の塗膜の浮き、剥がれ
外壁の様子を確認してみると、外壁の塗膜が割れていました。
外壁には塗装が施されており、その塗膜が雨水から建物を守っています。
周南市のお宅のように外壁の塗膜が割れると、そこから雨水が浸入してしまい、建物にダメージを与えたり、雨漏りにつながります。
屋根や屋上だけでなく、外壁が雨漏りの原因になることもあるのです。

屋上の色褪せた防水層
屋上の色褪せた防水層
屋上防水の立ち上がり部分
周南市のお客様からのご依頼は外壁でしたが、悪いところがないか屋上の様子も確認しました。
街の屋根やさんの無料点検では、ご依頼された部分だけでなく、屋根を含めた建物全体を調査しています。

屋上の防水層には割れや亀裂はありませんでしたが、色あせていました。
防水層の表面はトップコートで覆われており、表面の色褪せはトップコートが劣化してきたサインです。
トップコートが劣化すると、防水層が太陽光や風雨に直接、さらされてしまうため劣化しやすくなります。
防水層に傷む前にトップコートを塗り替えることで、防水層を長持ちさせることにつながります。


外壁は塗装、屋上はトップコートの塗り替えによる修繕を提案させていただきました。
外壁と同じように屋上も修繕が必要となります。
屋上の修繕を怠ることで雨水が建物内部に浸入して、天井のシミ、カビによる健康被害、建物構造の腐食といった被害を引き起こします。
そのため、定期的な点検や修繕を心がけましょう。

周南市で行った防水工事の施工事例

before1
防水層の劣化した屋上
horizontal
after1
施工後の屋上
街の屋根やさん周南店が周南市で施工した屋上の修繕工事の施工事例です。
屋上の防水層がひび割れて雨漏りが起きており、防水材を塗って新しい防水層をつくり、修繕しました。

同じ地域の施工事例

施工事例

周南市にて屋根葺き替えによる屋根工事で雨漏りのない安心な屋根へ

経年劣化したセメント瓦
防災瓦に葺き替えた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
約180~190万円
施工事例

周南市にて雨漏りが起きた瓦屋根を葺き直しで屋根リフォーム

葺き直し前の瓦屋根
葺き直し後の瓦屋根
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ルーフィング/タディス ホワイト 漆喰材/モルロック
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

周南市にて棟瓦取り直し(積み直し)で瓦が落下した屋根の雨漏り修理

棟瓦が落下した瓦屋根
棟瓦の取り直しの施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
シルガード(南蛮漆喰)
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の屋上のシート防水

本日の現場ブログでは、下松市で行っている防水工事の様子を紹介します。下松市で屋上の無料点検をしてお見積りを出させていただいたお客様から防水工事のご依頼があり、防水工事を行っています。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消」はこ...........

劣化したシート防水の屋上

下松市のお客様より、「屋上の防水工事をやっているか?やっているなら見積もりをお願いしたい」とお問い合わせをいただきました。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!」はこちらをご覧ください「お客様に最高のリフォームを届けるための...........

棟板金の浮き・剥がれ

周南市にお住いのお客様より「屋根の一番上にある金属の板が剥がれそうになっているので見てほしい」とのお問い合わせをいただいたので、屋根の無料点検に伺いました。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消」はこちらをご覧ください「お客様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878