オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

周南市で屋根工事・雨漏り修理の見積りを依頼しようとしている方へ


雨漏りの修理をしようと思って見積もりを依頼しようと思っても、「悪い箇所の名前が分からなくて、上手く伝わるか不安」「どこに頼めばいいのか分からない」「複数の業者に見積もりを頼んでもいいのか?」など悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回のコラムでは、屋根工事の相談・見積もりについてお伝えします。
乾式コンクリート瓦の屋根
初めて屋根リフォームをする方や、前に屋根工事をしてもらった業者がなくなっていたなどで、どこに頼めばいいのか分からないという方は多いと思います。
屋根は家において最も重要な部分ですので、業者も慎重に選ぶ必要があります。
業者を選ぶ時には、地元の業者かどうか、施工実績を確認することが大切です。
地元の業者であれば何かあった時にすぐに来てくれますが、他県の業者であればアフターフォローが難しくなります。
施工実績が多い方が技術や知識が蓄積されており、安心できます。
屋根工事は頻繁に行うことはなく、一度もしたことがないという方も多いと思います。
初めて業者に電話を掛けるのは、当然、不安ですし、屋根の部位の名前が分からず上手く伝えられるか不安という方も多いのではないでしょうか。
そういった方もご安心ください。
「屋根から白いセメントみたいな欠片が落ちてきた」とか「屋根から変な音がするけど、見えないから何か分からない」、「屋根の一番上の金属が剥がれている」など、おおよその状況を伝えていただけるだけでも、屋根の状況を推察することができます。
もちろん詳しい屋根の状況を伝えていただければ、今後のメンテナンスについてより正確にお伝えすることができます。

屋根の各部位の名前はこちらをご覧ください

電話をすることに抵抗がある方は、街の屋根やさんではメールでのご相談も受け付けていますので、そちらをご利用ください。
複数の業者から見積もりを取ることを相見積もりと言います。
相見積もりをすることで、価格や条件を比較することや点検・調査の時の様子を観察することができます。
屋根の業者には、屋根に上がって様子をカメラで撮影しながら点検をする業者もいれば、屋根に上がらず家の周囲から見上げただけで終わりという業者もいます。
当然、前者の方が信用できます。
相見積もりを頼むのは気が引けるという方も多いでしょうが、最近は相見積もりが一般的で断られる可能性があることは業者も分かっていることなので、相見積もりを頼みましょう。

業者の中には、相場よりも高い金額を取ったり、いい加減な工事をする業者もいますので、業者を選ぶ際には慎重に判断してください。
周南市で屋根工事・雨漏り修理でお悩みの方は、街の屋根やさん周南店までお気軽にお問い合わせください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878