- HOME
- 現場ブログ
- 周南市でシーリングの劣化により雨漏りするアクリル板のテラスの補修工事を行いました
周南市でシーリングの劣化により雨漏りするアクリル板のテラスの補修工事を行いました
周南市のお客様より、数年前から雨漏りするテラスを一度見て頂きたいとご依頼がありました。
伺ってみますと、アクリル板のテラスでシーリングの劣化によりそこから雨漏りしていましたので、早速シーリングの打ち換え補修をすることになりましたので、その模様を本日はお伝えします。
アクリル透明板とは、優れた耐久性と、光の透過率92%以上という非常に高い透明度を持つ板です。
ガラスよりも安価で、軽くて丈夫で様々な加工に適してる、透明板は最もオーソトドックスなアクリル素材です。
各種加工品やインテリアアイテムなどに使用されてます。
テラス面の既存のシーリングをカッターを使用し撤去して、新しくシーリングを充填していきます。
気密性や防水性を保つために隙間に充填されるゴムのようなものを「コーキング」と言い、その防水工事のことを「シーリング」と言います。
コーキングには種類があり、用途によって使用するコーキング剤を使い分ける必要があります。
今回はアクリル板へのシーリング工事なので、アクリルに最適な半透明のシリコンシール剤を使用します。
一般のコーキング剤に比べて、アクリル樹脂への密着性が非常に高く、耐熱・耐寒性に優れています。
9時~18時まで受付中!
0120-838-878