にお住まいのお客様より「屋根の棟にある白い部分が剥がれているので見てほしい」とのご依頼があり、現地調査に伺いました。
のことでした。瓦の固定や隙間から雨水が浸入するのを防ぐ役割があります。ひび割れや剥がれが起きると雨漏りの原因になるため、定期的な点検やメンテナンスが欠かせない部位になります。屋根に上って確認してみると、漆喰が剥がれて、中の土が出てきていました。漆喰が剥がれているので、雨水が浸入する可能性があり、雨漏りにつながります。また、瓦を固定する力が弱くなるので、瓦がズレたり、動いて割れたり、強風や地震で落下しやすくなるので、漆喰を修理する必要がある状況でした。
屋根の修理は、傷んだ漆喰を撤去して新しい漆喰を詰めなおす「漆喰詰め直し工事」という方法を提案し、見積もりを出しました。漆喰詰め直しは、漆喰の劣化が軽微な場合に行う工事で、この状態の時に修理をすることで費用を抑えることができます。瓦屋根には漆喰のように瓦以外の材料も使用されているため、お手入れが必要なのです。、きちんと伝わるか不安」という理由から業者に問い合わせるのを不安に感じたり躊躇している方もいると思いますが、丁寧に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん周南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.