のメンテナンスを考えているので見積もりをお願いしたい」とのお問い合わせをいただき、現地調査を行いました。塗装と葺き替えのどちらでメンテナンスをするか迷っており、相談したいとのことでした。
セメント瓦でした。セメント瓦は、セメントを成型し、着色した瓦です。陶器瓦よりも価格が安かったため、高度経済成長期に広く普及しました。セメントなので、陶器瓦よりもスレート(カラーベスト)に近い性質をしており、屋根塗装などのメンテナンスが欠かせません。「屋根塗装」と「屋根葺き替え」の2つがあります。お客様は、この2つのどちらで施工するのがいいのか迷っていたので、工事の内容や費用、メリット・デメリットなどを説明させていただきました。
屋根塗装防水性を回復できます。変わりますが、定期的な塗り替えが必要になります。「屋根塗装・外壁塗装で屋根と外壁の防水性を回復させる」はこちらをご覧ください屋根葺き替えは、既存の屋根を撤去して新しく屋根を葺く工事です。よりも軽量な屋根材を使用することで、耐震性を向上させることもできます。
、屋根リフォームの経験はありませんでした。釘が抜けそうになっていました。高い状況でした。ある方は、街の屋根やさん周南店までお気軽にお問い合わせください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん周南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.