オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

光市で雨漏りしているベランダ部分のサイディング外壁の剥がれを点検しました


ベランダ部分の外壁の剥がれ
光市にお住まいのお客様よりお問い合わせがあり、現地調査に伺いました。
築21年で、屋根は問題ないけどベランダ部分の壁が気になっているとのことで、そこを拝見させていただきました。
ベランダ部分の外壁の塗膜が剥がれていました。
塗膜が剥がれているサイディングを触ってみると、雨が降ってないにもかかわらず湿っていました。
雨水が侵入して含水と乾燥を繰り返したことが原因の可能性が高く、ベランダ防水の状態を確認する必要があります。
ベランダ
ベランダを拝見させていただきました。
21年間一度もベランダのメンテナンスをしていなかったらしく、傍目ではわかりませんが床面に顔を近づけてよく見てみると防水層に小さなひび割れを確認できました。
ベランダや屋上の防水の耐用年数は、最も長い工法でも20年程度です。
お客様のベランダの防水は21年経過しているので、当然、劣化しており雨漏りしてもおかしくありません。
ベランダの排水口
排水ドレンが詰まっていることで雨漏りすることもあり、注意が必要な箇所です。
その他にも、ベランダ笠木のコーキングが劣化してできた隙間から雨漏りすることもあります。
雨漏りは放っておくと建物の構造を損傷させてしまいますので、早めに対処する必要があります。

ベランダ
劣化が進行する前であれば外壁を張り替える必要もなく、メンテナンスを怠っていたことで損傷が大きくなってしまっていました。
ベランダはトップコートを定期的に塗り替えることで、防水層の寿命を延ばすことができます。

ベランダ部分の外壁の劣化が激しく、内部が腐食している可能性が高いため、外壁の張り替えとベランダの防水を提案しました。

同じ地域の施工事例

施工事例

光市でベランダのウレタン防水工事とサイディングを張り替えました

ベランダ
ベランダ防水工事の施工後
工事内容
防水工事
その他塗装
その他の工事
足場
使用素材
ウレタン塗膜防水材/サラセーヌ
築年数
築21年
建坪
保証
5年
工事費用
40~50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天井のシミ

本日のブログでは、周南市で行った天井のリフォームについてお伝えします。「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください「お客様に最高のリフォームを届けるための街の屋根やさんの10のお約束」はこちらをご覧ください

色褪せやカビが発生した外壁

周南市にお住いのお客様より、無料の建物診断や見積もりのご依頼がありました。「築12年くらい経っていて時期的に外装リフォームを考えているので、建物診断や見積もりをお願いしたい」とのことでした。「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください...........

防水紙と桟木

本日の現場ブログでは周南市で行っている屋根葺き替え工事での新しい屋根材を葺いている様子をお伝えします。前回の工事の様子「周南市の屋根葺き替え工事で屋根材やボロボロになった防水紙を撤去・処分」はこちらをご覧ください

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878