オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

周南市の外装リフォームでベランダの防水工事の見積もり


周南市にお住いのお客様より、無料の建物診断や見積もりのご依頼がありました。
「築12年くらい経っていて時期的に外装リフォームを考えているので、建物診断や見積もりをお願いしたい」とのことでした。

「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください

色褪せやカビが発生した外壁
外壁の雨筋汚れ
調査に伺ってみると、屋根には何の問題もありませんでした。
外壁は色あせていたり、雨筋汚れやカビ・藻が発生するなど汚れていました。
外壁は塗料で覆われており、その塗料が太陽光や風雨などから外壁を保護しています。
塗膜が劣化すると外壁を保護する効果が弱くなり、外壁にヒビが入ったり、内部に雨水が浸入して下地を腐食させるなどの被害につながります。
周南市のお客様のお宅で見られるような色あせやカビ・藻の発生は、外壁の塗膜が劣化している証拠です。
今すぐに外装リフォームが必要というわけではありませんが、早めにメンテナンスをすることで建物を長持ちさせることができます。
お客様の要望もあり、外壁塗装の見積もりを出させていただきました。


劣化したベランダの防水層
ベランダの防水層の剥がれ
外装リフォームでは、外壁や屋根だけでなくベランダやバルコニーも重要です。
ベランダやバルコニーの防水層が劣化して、ひび割れたり剥がれることで外壁の内部に雨水が浸入することがあるのです。
そのため、外壁や屋根と同じように定期的な点検や防水工事を行っていくことが大切です。
周南市のお客様のベランダも経年により劣化して防水層の表面が剥がれていました。
雨水が浸入し、ベランダの下地を劣化させたり、ベランダが原因で雨漏りが起きるなど、建物の寿命を縮めてしまう可能性があるので、防水工事の見積りも出させていただきました。

防水工事のプライマー塗布
防水工事のトップコート塗布
ベランダの防水塗装の下塗りを行っていきます。
塗装面にゴミやホコリがあると防水層が剥がれやすくなるので、まずはキレイに清掃をしておきます。
防水塗装の下塗りでは、下地と上塗りの密着性を上げるためのプライマーという材料を塗ります。
下塗りが乾いたら、上塗りをして仕上げます。
エアコンの室外機の下もしっかりと塗り、塗り残しがないよう塗装したらベランダの防水工事の完了です。

雨漏りは屋根だけでなく外壁やベランダなどの不具合が原因になることがあります。
劣化が進行してしまうと大掛かりな工事が必要になることもありますので、定期的に点検やメンテナンスを行うようにしましょう。
点検や見積もりは無料ですので、街の屋根やさん周南店までお気軽にお問い合わせください。
コロナウイルスの対策もしっかりと行っていますので、安心してください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

下松市の防水リフォームでシート防水の屋上をウレタン防水へ

シート防水が劣化した屋上
ウレタン防水工事を施工後の屋上
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
150~160万円
施工事例

柳井市で屋上(陸屋根)の防水層のトップコート塗り替えと外壁塗装工事

色褪せたシート防水の屋上
トップコートを塗り替え後のシート防水
工事内容
防水工事
外壁塗装
足場
使用素材
築年数
築20年
建坪
24坪
保証
5年
工事費用
140~150万円
施工事例

光市でベランダのウレタン防水工事とサイディングを張り替えました

ベランダ
ベランダ防水工事の施工後
工事内容
防水工事
その他塗装
その他の工事
足場
使用素材
ウレタン塗膜防水材/サラセーヌ
築年数
築21年
建坪
保証
5年
工事費用
40~50万円

同じ地域の施工事例

施工事例

周南市にて屋根葺き替えによる屋根工事で雨漏りのない安心な屋根へ

経年劣化したセメント瓦
防災瓦に葺き替えた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
約180~190万円
施工事例

周南市にて雨漏りが起きた瓦屋根を葺き直しで屋根リフォーム

葺き直し前の瓦屋根
葺き直し後の瓦屋根
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ルーフィング/タディス ホワイト 漆喰材/モルロック
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

周南市にて棟瓦取り直し(積み直し)で瓦が落下した屋根の雨漏り修理

棟瓦が落下した瓦屋根
棟瓦の取り直しの施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
シルガード(南蛮漆喰)
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋上の防水工事で下地調整・不陸調整

本日の現場ブログでは、下松市で行っている屋上の防水工事の様子を紹介します。既存のシート防水を撤去して、ウレタン防水で新しく防水層を形成する工事を行っています。前回の工事の様子「下松市で屋上の防水工事、既存シート防水の撤去と改修用ドレンの設置...........

施工前の屋上のシート防水

本日の現場ブログでは、下松市で行っている防水工事の様子を紹介します。下松市で屋上の無料点検をしてお見積りを出させていただいたお客様から防水工事のご依頼があり、防水工事を行っています。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消」はこ...........

劣化したシート防水の屋上

下松市のお客様より、「屋上の防水工事をやっているか?やっているなら見積もりをお願いしたい」とお問い合わせをいただきました。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!」はこちらをご覧ください「お客様に最高のリフォームを届けるための...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878