オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

周南市で屋根工事の評判や実績を確認して失敗しない屋根修理


周南市にお住いのお客様より「屋根修理を頼みたい」とお問い合わせをいただきました。
周南市のお客様は屋根工事が初めてで、知っている業者がいなかったのでインターネットで業者を調べて、街の屋根やさん周南店にお問い合わせをしていただいたようでした。

「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください

塗膜が劣化して色あせたスレート屋根
塗膜が劣化して色あせたスレート屋根
現地に伺い、実際に屋根を見てみました。
お客様の家の屋根はスレート屋根でした。
スレート屋根は、セメントや繊維質素材を薄い板状に固めた屋根材で、広く普及しています。
経年劣化により表面の塗膜が剥がれると防水性が低下したり、劣化が早まってしまうため、定期的な屋根塗装などのメンテナンスが欠かせません。

スレート屋根の欠け
スレート屋根の欠け
スレート屋根の割れ
周南市のお客様のスレート屋根は築10年以上経過していたこともあり、塗膜の劣化を示す色あせが起きていました。
塗膜が劣化しているので防水性が低下して水はけが悪くなり、カビや苔、藻が発生しやすくなっています。

屋根を下から見ただけでは分かりませんでしたが、欠けたり割れている箇所が多くありました。
欠けや割れた箇所は雨漏りの原因になってしまうので、屋根修理の必要があります。
欠けた部分をコーキング材で貼り合わせて修理します。
割れてしまい、割れた部分がなくなってしまった箇所は、屋根材を一枚だけ新しいものと差し替えます。

屋根全体を隅々まで点検して、欠け・割れの補修と屋根塗装による屋根工事を提案させていただきました。

既存の屋根の撤去作業
スレート屋根の上塗り
出窓屋根の板金を張る
「家が古くなってきたので屋根のメンテナンスをしたい」「雨漏りしたので修理したい」といったときに、まず最初にやらなければならないのが業者選びです。
付き合いのある業者がいれば安心して屋根工事を任せることができますが、今回お問い合わせをいただいた周南市のお客様のようにどこに頼めばいいのか分からないという方は多いのではないでしょうか。
屋根工事は決して安い金額ではなく、屋根修理をしても雨漏りがなおらなかったということがないように信頼できる業者に頼む必要があります。

屋根工事を頼む際に大切なのが、地元で長く営業しているかどうかです。
遠方の業者だと、屋根工事の後に何かあったとしても対応に時間がかかり、工事金額も高くなる可能性があるからです。
地元の業者であれば屋根工事の後に何かあってもすぐに対応できる距離にあります。
長く営業しているかも大切なポイントで、いい加減な工事をしていると会社の評判が悪くなりその地域で長く営業し続けることができません。
地元で長く営業しているということは、地元で信用があると言えるのです。
屋根の高圧洗浄
屋根材コロナの施工
谷樋の加工
会社のホームページがある場合には、「施工事例」や「お客様の声」といったページを確認しましょう。
施工事例やお客様の声を見れば、「どんな屋根工事の経験があるのか」「しっかりと屋根修理をしたか」「職人の仕事ぶり」「屋根工事の品質に満足できたか」などを確認できます。

実際に業者に問い合わせてからは、現地調査・点検の様子をしっかりと確認しましょう。
屋根の状態や被害箇所を写真や動画などで説明してもらえたか、建物全体を隅々まで点検したか、など調査時の対応も大切です。
屋根工事の評判や実績などを確認してから、屋根修理をお願いしましょう。

屋根工事・屋根修理を頼む業者は慎重に選ぶ必要があります。
屋根工事・屋根修理を検討されている方は、街の屋根やさん周南店までお気軽にお問い合わせください。


同じ地域の施工事例

施工事例

周南市にて屋根葺き替えによる屋根工事で雨漏りのない安心な屋根へ

経年劣化したセメント瓦
防災瓦に葺き替えた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
約180~190万円
施工事例

周南市にて雨漏りが起きた瓦屋根を葺き直しで屋根リフォーム

葺き直し前の瓦屋根
葺き直し後の瓦屋根
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ルーフィング/タディス ホワイト 漆喰材/モルロック
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

周南市にて棟瓦取り直し(積み直し)で瓦が落下した屋根の雨漏り修理

棟瓦が落下した瓦屋根
棟瓦の取り直しの施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
シルガード(南蛮漆喰)
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の屋上のシート防水

本日の現場ブログでは、下松市で行っている防水工事の様子を紹介します。下松市で屋上の無料点検をしてお見積りを出させていただいたお客様から防水工事のご依頼があり、防水工事を行っています。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消」はこ...........

劣化したシート防水の屋上

下松市のお客様より、「屋上の防水工事をやっているか?やっているなら見積もりをお願いしたい」とお問い合わせをいただきました。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消!」はこちらをご覧ください「お客様に最高のリフォームを届けるための...........

棟板金の浮き・剥がれ

周南市にお住いのお客様より「屋根の一番上にある金属の板が剥がれそうになっているので見てほしい」とのお問い合わせをいただいたので、屋根の無料点検に伺いました。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消」はこちらをご覧ください「お客様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878