オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

防府市の方へ、波板交換について


カーポート、ベランダの屋根には波板が使用されていることが多いです。
波板交換、修理する前には必ず波板の種類は確認しましょう。
ポリカーボネート張替え後

波板の種類について

波板交換をする場合にはどの波板にするかをまず選択します。
では波板の種類とメリット、デメリットを紹介するので波板交換を検討している方の参考になればと思います。
塩化ビニールの素材で作られている波板です。

メリット
柔らかく、柔軟性があり割れにくく耐久性があります。

デメリット
耐熱性が弱いので長期にわたり紫外線の影響を受けることで塩化ビニールの波板はボロボロになります。

寿命はおよそ1年~3年ほどで、塩化ビニールの波板はDIYの波板交換でもよく使用されている素材です。
ガラスネットの波板とは、ガラスの繊維を固めた波板です。

メリット
耐久性に優れており、ガラスの繊維で構成されているため光を取り入れやすいです。

デメリット
塩化ビニール波板とガラスネット波板は耐久性はよく似ており、寿命がおよそ3年から5年と長いです。
カーポートのポリカーボネート
ポリカとはポリカーボネートの事です。

メリット
プラスチック素材の中では一番の衝撃強度を持ち、耐久性に優れている。
ガラス同様の透明度あるのにもかかわらず、紫外線をカットする。
衝撃強度が高いにもかかわらず、加工がとても安易にできる。

デメリット
傷がつきやすく、高温、高湿での環境下で使用すると変色劣化しやすい。
耐薬品性に弱く、アルカリ剤、溶剤で劣化しやすいです。

カーポート、ベランダの屋根の波板が劣化していて波板交換するさいには、ポリカ性をお勧めします。
トタン屋根(金属屋根)
カラートタンとは鉄板に塗料を塗装したものです。

耐久性がトタンの中でもガルバリウム鋼板の次に強いものです。
寿命はおよそ15年から20年ほどです。

ガルバリウム鋼板の屋根
ガルバリウム鋼板は、遮熱性が優れており外壁、屋根に使用するのに最適です。
寿命はおよそ15年から20年といわれています。

波板交換、張り替え費用の相場について

IMG_2166-columns3
ポリカーボネート
ポリカーボネート張替え
波板交換の費用では波板の張替え費用、波板の修理費用が存在します。
波板の劣化症状にあわせてどうするのかを検討しましょう。
1枚あたりの波板価格はおよそ500~1,000円が相場となっています。

波板張り替えする場合には一尺あたりの費用となるのでおよそ500~700円が相場になります。
一尺とは30センチのことで波板のサイズで総額費用が違います。

波板の修理費用について
波板の修理費用は1枚あたりの費用がおよそ8,000円が相場となり、2枚目からは安くなる業者さんが一般的です。

カーポートの波板交換、張替え費用について
カーポート波板交換、張り替えは一般的に8尺となっていることが多いです。
費用がおよそ4,000~5,600円
波板が7枚~10枚必要となるので、およそ3,500~10,000円
例えば8尺の場合、8倍の費用が必要となるので総額でおよそ60,000~93,600円が相場となります。
この費用の差というのは、各波板の価格が異なるためです。

ベランダの波板の張り替え、修理の費用
一般的なベランダの屋根は6尺で構成されています。
費用がおよそ3,000~4,200円
波板が7枚~10枚必要となるので、およそ3,500~10、000円
例えば6尺の場合6倍となるので、およその総額が39,000~85,200円が相場です。
個価格の差が生じるのは波板の価格が違うからです。

波板交換、修理の金額が気になる方は一度専門業者に依頼して無料見積もりを立ててもらいましょう。
山口県防府市にお住いの方で波板交換を検討されている方は街の屋根やさん周南店にお任せください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878