オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

防府市の方へ、波板修理について


駐車場の波板修理、リフォームについて

住宅の外には、カーポート、テラスの波板屋根があります。
この波板屋根は基本的には劣化、自然災害(強風、積雪)で破損してしまいます。
波板破損の原因を知っていれば何かあった時にすぐに専門業者に波板修理をを依頼できます。

5ae232f532242e25477715f3bddf3093-columns3
d771de9d31875a65e283075949cabac1-columns3
678b340d1c1ab3c9c1e4cba165fd8b08-columns3
カーポート、テラスの波板屋根の破損原因は強風、積雪、風に乗ってきた石、木の枝などで経年劣化した波板が破損してしまい、波板修理が必要となります。
山口県では積雪する地域もあるので、波板屋根が積雪の重さで破損してしまうこともあります。
波板を設置して長年経つと波板屋根に紫外線のダメージが蓄積し、色褪せしたり、ヒビ割れが発生します。
あまりないことですが、悪質ないたずらで波板屋根に穴をあけられるなどの事があります。

カーポート、テラスの波板屋根は破損、部位、劣化状況によって波板修理内容が異なってきますので波板の状況によって波板修理費用が違います。

カーポート、テラスの波板屋根には予期せぬ事がつきものなので、トラブルが発生してもいつでも対処できるように知識を知っておくことがとても大事です。

カーポート、テラスの波板修理は劣化状況、破損状態によって波板修理内容が異なります。

1 波板全交換
2 波板の部分修理
3 アルミ枠交換
4 支柱交換
5 カーポートの新設

最も手軽な工事は部分的な波板修理です。
ですが、部分交換をすることで注意点があります。
波板を部分交換することで交換した部分の素材が異なる材料を使用してしまうと浮かんで見えてしまうので注意が必要ですが、部分交換の理由が劣化による破損であれば交換していない波板がすぐに波板修理が必要となる可能性があります。

もしも、カーポート、テラスの波板屋根を設置してから20年以上経過しているのであれば波板修理するよりも波板全交換、カーポート、、テラスを新設した方が何度も修理が必要とならないので費用が少なく抑えれる事もあります。

屋根周辺のアルミ枠が破損した場合にはアルミ枠の交換といった施工事例もあります。

アルミ枠のみを交換する場合には、カーポートに対応している交換パーツが必要なのですが、生産が終了している可能性もあるので確認しておく必要性があります。

カーポート、テラスのリフォーム、波板修理は状態によって異なるので。専門業者に依頼し適切な工事をしてもらいましょう。
ポリカーボネート張替え後
小さな穴、ヒビ割れはDIYで修理、交換することが可能です。
ホームセンターでポリカ、波板を購入し破損部分を塞ぐ、交換するなどの施工があります。
ですが、DIYの施工が不十分だと雨水が侵入したり、波板、パネルが落ちたりして車を傷つけてしまったり、強風でパネル、波板が飛んでしまい近隣の方に迷惑をかけてしまうことがあるので、専門業者に依頼したほうがいいです。


波板修理費用について

波板修理にかかる費用について。
価格は、あくまでもおよその相場です。
IMG_2166-columns3
ポリカーボネート
ポリカーボネート張替え
波板を張り替えする費用は、一尺あたりの費用となります。
およそ500円~700円が相場です。
一尺とは30㎝です。
波板のサイズによって費用が違います。
塩化ビニール 500~600円
ガラスネット 700~800円
ポリカ 700~800円
カラートタン 700~800円
ガルバリウム 900~1,000円
山口県防府市にお住いの方で波板修理にお困りの方は街の屋根やさん周南店にお任せください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878