- HOME
- 現場ブログ
- 山口市でアスファルトシングルでカバー工法工事のため足場の設置と高圧洗浄をしました
山口市でアスファルトシングルでカバー工法工事のため足場の設置と高圧洗浄をしました
山口市で屋根のカバー工法・外壁塗装工事の現場が着工しました。
本日は仮設足場の組み立て工事と高圧洗浄の様子をお伝えします。
築18年の2階建て住宅で屋根材はカラーベストで、色褪せやひび割れなど劣化している状態でした。
塗装工事でも可能でしたが、施主様の意向でまた数年後に屋根の塗装はしたくないと、アスファルトシングルによるカバー工法工事を施工することになりました。
足場は施工する職人の安全のために必ず必要です。
屋根の上や高所での作業や強風などで落下する危険性があります。
また、足場があることで安心して作業ができるため、作業の効率アップや出来栄えも良くなります。
さらに、洗浄水や塗料、ホコリなどの飛散防止のためにメッシュシートを掛けて足場組立工事の完了になります。
高圧洗浄にて屋根などに付着したコケ・カビ・汚れを丁寧に洗い流していきます。
カバー工法工事にて既存の屋根材の下地が重要で、下地が劣化してた場合は、その部分を補修しなければいけません。
そのため、まず高圧洗浄での下地処理が最初の大事な作業になります。
皆さまのお宅もカラーベストが使用されている方は多いでしょう。
カラーベストは塗装が可能な場合もありますが、劣化状態によっては塗装しても数年で元の状態になる可能性が多々あります。
屋根は外壁に比較して紫外線や風雨にさらされるため、劣化の進行が早いです。
そのため長期的な視野で考えるとカバー工法が経済的になることもありますので、屋根の塗装を考えている方は是非検討してみてください。
9時~18時まで受付中!
0120-838-878