」とのお問い合わせをいただいたことがきっかけで屋根塗装工事を行うことになりました。
「高圧洗浄」を行います。塗料と屋根材との密着が悪くなり、剥がれやすくなってしまうのです。そのため、汚れなどを徹底的に落としていきます。いるのが分かります。カビが発生しやすくなります。「苔などが発生しているけど雨漏りしているわけではないのでそのままにしている」という方は多いでしょうが、苔・藻・カビは屋根材などの建材に悪影響を与えるので注意する必要があります。
雨漏りが起きることがあるので注意する必要があります。縁切りは、屋根材の重なり部分に隙間をつくる作業のことです。水分や湿気を排出する役割があります。毛細管現象で雨水を屋根内部に引き込んでしまいうことで、ルーフィング(防水紙)の劣化や雨漏りを引き起こすのです。
タスペーサーを設置し終わったら、塗料を塗っていきます。屋根用の下塗り材で下塗りをします。下塗り材には、塗料と屋根材との密着をよくする役割があり、下塗りがいい加減だとすぐに塗料が剥がれてしまうのです。防水性を保つ必要があるのです。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん周南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.