ポリカーボネートを使用しているカーポートも経年劣化することでボロボロになります。
カーポート、テラスの屋根が音が鳴ったりしませんか?
あの音はポリカーボネートが太陽からの紫外線を受けているので。収縮や膨れ上がったりすることでポリカーボネートを固定している部材とこすれたりすることで音が鳴ったりしているのです。
ポリカーボネートのひび割れの修理について。
小さな穴や、ひび割れなどはDIYで自分で修理、補修できます。
1 破損している箇所をカットしていく
ひびが入った箇所の外側を電動ドリルなどで丸くカットしていき、ひびが広がらないよにしていきます。
2 カットした箇所を雑巾で拭く
カットした箇所の水分などを、濡らした雑巾でふき取ります。
3 新しいポリカをカットしていく
新しいポリカを、先ほどカットした箇所より一回り位ですが、大きな円にカットしたものを2枚準備するのですが、なるべくですが古い物となるべく同じ色合いのものを選びましょう。
4 新しいポリカを接着していく
カットした2枚のポリカに瞬間接着剤を取付けていき、破損している箇所に上下から挟むように取付けて、固定されるまでしっかりと押さえたら作業終了です。
ここで一つ注意点があり、接着剤を満遍なく塗らないと切れ目ができてしまいそこから雨漏りします。
山口県周南市にお住いの方でカーポート、テラス屋根の
ポリカの修理でお困りの方は町に屋根やさん周南店にお任せください。