オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

下松市で防水工事の見積もり、屋上のシート防水の破損を無料点検


下松市のお客様より、「屋上の防水工事をやっているか?やっているなら見積もりをお願いしたい」とお問い合わせをいただきました。


劣化したシート防水の屋上
劣化したシート防水の屋上
防水工事は、屋上やベランダ・バルコニーから雨水が室内に浸入するのを防ぐ工事のことです。
屋上やベランダなどには、ほとんど傾斜がなく外側を壁で囲まれているので雨水が溜まりやすい構造をしています。
そのため、防水性のあるシートや塗料で防水層をつくり、雨水が浸入しないようにしています。
ですが、その防水層も太陽光や風雨にさらされるなどして、次第に劣化してしまい、雨水が浸入するようになります。
それを防ぐために、屋上やベランダ・バルコニーの防水工事によるメンテナンスが必要になります。

「防水工事は陸屋根・ベランダ・バルコニーに必須のメンテナンスです」はこちらをご覧ください
シート防水の接合部の隙間
シート防水の破損
下松市のお客様のお宅に伺い、現地で調査を行うと、シート防水という種類の防水でした。
シート防水は、塩ビやゴムでできた防水性のあるシートを床面に接着剤などで貼り付けて防水層を形成する防水工事です。

確認すると、防水層が劣化しないよう保護するためのトップコートが剥がれていました。
シートの接合部の接着剤が劣化して、シートとシートの間に隙間ができているのが分かります。
このシートの接合部はシート防水特有の弱点と言えます。
それだけでなく、シートが破損している箇所もありました。
接合部の隙間やシートが破損した箇所から雨水が浸入してしまい、防水層の劣化や雨漏りにつながってしまいます。
そのため、防水工事をする必要がある状態でした。

既存の防水シートを撤去してから新しい防水層を形成する工事を提案し、屋上防水工事の見積もりを出させていただくことにななりました。

劣化した防水シート
劣化した防水シート
今回の下松市のお宅では、防水層の劣化が進行していたため、新しく防水層を形成する必要がありました。
トップコートの劣化が軽微な段階でトップコートを塗り替えるメンテナンスを行うことで、防水層の劣化を遅らせることができ、結果的にメンテナンスにかかる費用を遅らせることができます。
そのため、定期的に屋上やベランダ・バルコニーの点検・メンテナンスを行うことがおすすめです。

下松市で屋上やベランダ・バルコニーの点検・メンテナンスを検討されている方は、点検・見積もりは無料ですので街の屋根やさん周南店までお気軽にお問い合わせください。

「新型コロナウイルス対策について、屋根工事をご検討中の方へ」はこちらをご覧ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

柳井市で屋上(陸屋根)の防水層のトップコート塗り替えと外壁塗装工事

色褪せたシート防水の屋上
トップコートを塗り替え後のシート防水
工事内容
防水工事
外壁塗装
足場
使用素材
築年数
築20年
建坪
24坪
保証
5年
工事費用
140~150万円
施工事例

光市でベランダのウレタン防水工事とサイディングを張り替えました

ベランダ
ベランダ防水工事の施工後
工事内容
防水工事
その他塗装
その他の工事
足場
使用素材
ウレタン塗膜防水材/サラセーヌ
築年数
築21年
建坪
保証
5年
工事費用
40~50万円
施工事例

周南市で屋上のポリマーセメント防水と外壁塗装工事を行いました

防水層の劣化した屋上
施工後の屋上
工事内容
雨漏り修理
防水工事
外壁塗装
その他の工事
使用素材
屋上/日本ペイント「ビッグサンセレナ」 外壁/日本ペイント「ファインSi」
築年数
築30年以上
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
約150万円

同じ地域の施工事例

施工事例

下松市で経年劣化したモニエル瓦屋根から雨漏りする前に屋根塗装

コケの繁殖したモニエル瓦屋根
塗装後のモニエル瓦
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築21年
建坪
保証
5年
工事費用
80~90万円
施工事例

下松市で苔の繫殖した化粧スレートの屋根カバー工事と外壁の重ね張り

施工前のスレート屋根
コロナで屋根カバー工法をした屋根
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
足場
使用素材
屋根材/コロナ ベランダ防水/FRP防水 外壁材/シャイニークォーツ
築年数
築25年
建坪
保証
10年
工事費用
410~430万円
施工事例

下松市の経年劣化したアパートの屋根と外壁の塗装工事

色褪せたスレート屋根
塗装してキレイになったスレート屋根
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
無機塗料
築年数
築20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
160~180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

施工前の屋上のシート防水

本日の現場ブログでは、下松市で行っている防水工事の様子を紹介します。下松市で屋上の無料点検をしてお見積りを出させていただいたお客様から防水工事のご依頼があり、防水工事を行っています。「街の屋根やさんの無料点検でお住まい全体の不安も解消」はこ...........

色褪せやカビが発生した外壁

周南市にお住いのお客様より、無料の建物診断や見積もりのご依頼がありました。「築12年くらい経っていて時期的に外装リフォームを考えているので、建物診断や見積もりをお願いしたい」とのことでした。「ここまでやります無料点検」はこちらをご覧ください...........

パラペット

岩国市の陸屋根住宅の方より、パラペットの劣化状態と屋根の防水状態の点検とメンテナンスの依頼がありまして、現地調査へ伺いました。築35年の陸屋根住宅で、屋根はシート防水、パラペットは20年前に交換されたそうです。パラペットは割れなどがあり、水...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878