オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

防府市の方へ、板金について


スレート屋根の棟板金
屋根の板金に使われている素材について。
屋根の板金に使われている素材は様々な種類があります。
近年数多くの住宅の屋根にガルバリウム鋼板が使用されています。
ガルバリウム鋼板とは、鉄がベースで作られているもので鉄合金に金属メッキを加工した屋根材で、ガルバリウム鋼板は錆に強い、耐久性がある、軽量で住宅に負担をかけないといったメリットがあります。
ガルバリウム鋼板は、屋根の葺き替えの用途を考えた材料で、スレート屋根や、トタン屋根カバー工法の屋根材としても使われています。

ガルバリウム鋼板が数多くの住宅の屋根に使用されているのにはたくさんのメリットがあるからです。
トタンの約4倍近くの防錆性能、日本瓦の6分の1以上のの軽さがあり、いいガルバリウム鋼板なら金属屋根のデメリットである雨の音もしなくなります。

屋根材の耐久性で選ぶならガルバリウム鋼板の屋根です。
ガルバリウム鋼板は耐久性が非常に優れており、耐用年数はおよそ20年から30年ほどといわれており、基本的には塗替えの必要はないと言われていますが塗り替えをすることで確実に耐用年数はよくなります。
しっかりとしたメンテナンスをすることでおよそ50年ほど使用できるときもあります。

山口県防府市にお住まの方で屋根の板金にお困りの方は街の屋根やさん周南店にお任せください。
瓦棒葺きのトタン屋根
屋根の棟板金
コロニアルの棟板金
谷の谷樋(谷板金)
谷板金の修理について。
屋根の一部の部位でここは雨漏りが起こる可能性が高い箇所です。
まず、谷板金を取替するには谷板金の上にのっている瓦を撤去しないと銅板が取外しできないため、瓦を撤去していきます。
銅板の谷板金は雨水の影響を受けてかなり劣化が進んでいる場合があります。
瓦を撤去したあとに谷板金を撤去してルーフィングをひきなおし最後にガルバリウム鋼板で作られているため谷板金を施工すれば完成です。

山口県防府市にお住いの方で板金にお困りの方は街の屋根やさん周南店にお任せください。
黒川谷板金
谷板金
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら周南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-838-878